アテンザと俺 (バス釣り編)夢中になれるってほんと幸せ

千葉県在住 奥様のご機嫌を伺いつつ、バス釣りと愛車の洗車ばかりしている二児の父です。 道具も大好き、自分で使って感じたことや、釣りに対して思うことを書いていこうと思いますのでよろしくお願いします。

HUKネックゲーターが超快適だった

さて、去年の夏は恐ろしく暑かったですね

肌を露出しててはとてもじゃないですが一日中釣りなんてできません

 

暑さに負けず集中して釣りをする為に

日焼けと暑さ対策をして夏バス釣りに挑みます

 

正直、顔は日焼け止め塗ればいいやと思ってました

ここまでは要らないかなぁ

ネックゲーターに4000円も出すなら

クランク2つ買えるしー

 

そう思っているそこの貴方!

 

コレマジ快適ですぞ

 

そんな私が

今年、ちょっと奮発して購入したのがこちら

 

Huk ネックゲーター  (2019)

f:id:yt17da:20190619101936j:image

(画像はハニースポットさんからお借りしました)

3680円税抜

 

顔は勿論、首の前後から襟元までカバーしてくれてますので

家に帰ったら襟元が真っ赤で首もヒリヒリ

なんて事にもなりません。

 

顔や首もとの形に合わせて立体的にできていて

当然、生地もサラッとしてる為、着け心地も良し。

 

口元はメッシュで全く息苦しさも無く

サングラスが曇る事も無いです。

 

実は去年、他のネックガード的なものを買って使ってたんです

コレが顔まで覆うと苦しいわ、サングラスは曇るわで使い物にならずでして泣

そんなに安くも無かったんだけどなぁ。

 

このての商品てネットで似たようなのが色々あると思いますけど

息苦しかったりすると使い物にならない

可能性があるので注意が必要です。

 

その点Hukは大丈夫でした!

 

まとめ

私の中では

夏のバスフィッシングには必需品

 

こんなの着けてたら暑くないの?

一度着けたら

着けた方が快適で、着けない方がよっぽど暑い

 

猛暑の炎天下でも当然バス釣りにいくぜ!

という方には本当におすすめですよー

 

f:id:yt17da:20190619135842j:image

 

見た目が怪し過ぎるって事以外はデメリットは無いかと笑

良い買い物でした!

 

最後までお読み頂きありがとうございました😊