アテンザと俺 (バス釣り編)夢中になれるってほんと幸せ

千葉県在住 奥様のご機嫌を伺いつつ、バス釣りと愛車の洗車ばかりしている二児の父です。 道具も大好き、自分で使って感じたことや、釣りに対して思うことを書いていこうと思いますのでよろしくお願いします。

ハイデッキのリセストレイ (ペダルダウンボックス)要らない説

以前レンタルボート用のデッキを自作してて

一番悩んだペダルダウンボックス

リセストレイ?

既製品の値段が高くて買う気になれず

コンパネで箱を作るか、代用できる物がないかと悩んでたんです。

でも早くデッキが使いたくてとりあえず穴開けといて何かで高さ調整だけすれば使えるだろうと

余ったコンパネをペダルの下に敷いて使ってたらこれがなかなかイケてるんです。

ペダルの操作もしやすいし、畳んでしまう時もかさばらない。

そしてリセストレイ要らない説

 

改良版2019 ペダルオフセット用 板

f:id:yt17da:20190329152834j:image

(ゴミじゃありません)

余ったコンパネに余った発泡ブロックをくっつけて滑らないシートを貼り

 

これをペダルの下へ

f:id:yt17da:20190329152916j:image

ペダルを置くと

f:id:yt17da:20190329153042j:image

ほぼツライチ

 

要するに穴が開いてて高ささえ合わせられれば材料は何でも良いと思います

腰も痛くならないし、とっても快適なレンタルボート釣行ができます。

製作費は廃材利用でほぼ0円

高いトレイを買わなくても

これで十分。

自作デッキを作る方の参考になればと、記事にしてみました