アテンザと俺 (バス釣り編)夢中になれるってほんと幸せ

千葉県在住 奥様のご機嫌を伺いつつ、バス釣りと愛車の洗車ばかりしている二児の父です。 道具も大好き、自分で使って感じたことや、釣りに対して思うことを書いていこうと思いますのでよろしくお願いします。

2019 3/22 三島湖 春バスを求めて #4 三寒四温とバスの動きとプレッシャー

最高気温20℃

表水温13〜16℃

曇り

 

記事を書いてる今日は寒いけど

昨日までは暖かい日が続いて大分水温も上がってきましたね

しかしシャローをウロウロしているバスはあんまりいなかったです。

 

朝一、とある合流地点でベイトとがぴょんぴょん

暫く見てるとバスがゴボッ!

急いでミノーを投げてみるもなんもなし…

この日ボイルを見たのはこの一度だけでした。

前回バスを多く見た川筋へ

バス見えねー

 

三ツ沢の方にクランクで流しながら登って行きます

マグナム5は投げててワクワクする

ワクワクだけでしたけど。

 

期待のフィーディングエリアがあるんでそこまで行ってみるもこの水位では地面丸出しでダメでした。

 

とあるシャローでディーパーレンジを引いてると

f:id:yt17da:20190325231406j:image

 

可愛いの釣れました。

バイトの瞬間が見えてちょっとテンション上

 

巻き続けるも結局はこの一本で終了。

 

今年の三島は厳しい

特にカバーの反応が悪い気がする

バスよりボートの数の方が多くなったからか?

それもあるけど自分がへたっぴだからですね。

 

シャローはお留守

一段下を意識しても留守

まだ冬の釣り?

わからん

 

次は豊英行こうかな。