アテンザと俺 (バス釣り編)夢中になれるってほんと幸せ

千葉県在住 奥様のご機嫌を伺いつつ、バス釣りと愛車の洗車ばかりしている二児の父です。 道具も大好き、自分で使って感じたことや、釣りに対して思うことを書いていこうと思いますのでよろしくお願いします。

一周回ってJimが好き

36才です

 

釣りロマンと千夜釣行を

毎週ビデオに録画。

シブい声のナレーションで

ケン    フィッシュ オン

 

村田基さんの

ッフィーッシュ!!やーりぃ!!

 

懐かしいなぁ

まだ幕張メッセでフィシングショーがやってた頃

村田さん、田辺さんと写真撮ってサインしてもらったり

お正月はリールを使って凧上げ

毎週のように自転車で印旛水系の鹿島川に通ってたあの頃

ブラックバスは幻の魚。

全く釣れませんでしたね笑

それでも釣りにいってプロキャスター投げてるだけで楽しかったんです

f:id:yt17da:20190221232015j:image

本当はスコーピオンが欲しかったけど

買ってもらえなかった…

 

年だけ大人になってからは

youtubeやアベマ等で色んな人の動画が見れる時代

好きなプロがいたり、タックルをマネたりとか

、それも釣りの楽しみのひとつですよね

 

そんで

最近、また村田さんの釣りや、喋ってるのを見ていて思ったんです。

 

なぜだか、妙に  ワクワクする!

 

 

タックル論は人それぞれだ

私は巻き物にはノーマルギアが好きだし

 

あんまり好きじゃないって人もいるだろうけど

 

自分にとっては

今も大好きなバス釣りを好きになるきっかけをくれた。

やっぱりミラクルジムは心のヒーローっす!

 

子供の頃の印象って強く残ってるもんだと

ふと思った日曜の午後。

 

レアリスクランクでも買いに行こうかしら。