アテンザと俺 (バス釣り編)夢中になれるってほんと幸せ

千葉県在住 奥様のご機嫌を伺いつつ、バス釣りと愛車の洗車ばかりしている二児の父です。 道具も大好き、自分で使って感じたことや、釣りに対して思うことを書いていこうと思いますのでよろしくお願いします。

結局は買っちゃう16メタニウムのインプレ

リールはシマノが大好きです

f:id:yt17da:20190208211623j:image

なぜ今まで買わなかったのか

メタニウムシリーズは

メタマグ

13メタニウム

15メタニウムDC

を使ってきましたが16メタニウムのボディカラーがあまり好きになれなかったのと

クロナークの使用感が良かった事もありまして

今まで買わずにたんです

非常に評判も良く、間違いないんだろうなーとは思ってたんですけど

 

タックル整理しようと黄色いお店にロッドを売りに行ったら、ふと目に入った1番傷だらけのメタ男が

連れて帰って欲しそうにしてたんで

ちょうど買取りで得た分で買えたので連れて帰る事に。

 

やっぱり最強のバーサタイルリールだった!

早速、分解オーバーホールして使ってみたら…

 

なんでもっと早く買わなかったんだろ…

キャストフィール

巻き感じ

適度な軽量具合

ほんと何にでもいける!!

どっちかというと軽めの打ち物を想定して買ったんですけど、巻き物にも良いです

空気抵抗のあるスピナーベイトなんか非常に良い!

 

最後に

もし、導入に迷っている人や使った事ない人は

買って間違いなしなリールです。

 

svsの抜ける様なキャストフィールと

超軽量、超重量以外の用途には、隙のないバーサタイル性能

シマノ を感じられるリールです

 

スペック云々より俺の感覚的な使用感でした^ ^