アテンザと俺 (バス釣り編)夢中になれるってほんと幸せ

千葉県在住 奥様のご機嫌を伺いつつ、バス釣りと愛車の洗車ばかりしている二児の父です。 道具も大好き、自分で使って感じたことや、釣りに対して思うことを書いていこうと思いますのでよろしくお願いします。

マグナムクランク仕様にしたノーマルギヤのバンタムMGL

6.2ノーマルギアでマグナムクランクを引いてるとやれないことはないけどやっぱりパワー不足な感じが。

PG用のギヤを単体で取り寄せようかとも思ったんですけど巻くスピードは落としたくない

あっそういや持ってるクロナークMGL XG元からロングハンドルだったわ

交換して

更に下巻きしていたPEラインも無くして糸巻き量を少なめに。

 

ノーマルハンドルとの比較して

格段に巻き取りが楽になり、一日中いけます

こんなに違うもんかと気持ち良くて巻きまくってしまいました。

 

しかし後半、巻き手と逆のロッドを持っている左手が悲鳴をあげる

もっと鍛えなきゃだめですね!

 

抵抗の大きめなマグナムやディープクランク専用にローギアのリールを買わなくても

手持ちのノーマルギヤにロングハンドル、ライン少なめでまぁまぁ快適に使えたよ

というお話しでした。

 

19アンタレスの登場で行き場の危ういバンタムMGLですが

これはいけてます!