アテンザと俺 (バス釣り編)夢中になれるってほんと幸せ

千葉県在住 奥様のご機嫌を伺いつつ、バス釣りと愛車の洗車ばかりしている二児の父です。 道具も大好き、自分で使って感じたことや、釣りに対して思うことを書いていこうと思いますのでよろしくお願いします。

クランクベイトオンリーで釣行するということ

サンデーアングラーはどれだけのことができるのか

 

このクランクはこうゆう時に有効だ。

この状況ならこのスピナーベイトだ。

低水温にあのシャッドが効く。

この時期はあのワームのあのリグあのカラーが釣れる。

活性が低くそうだから〇〇にしよう。

 

こーだからこれか?あーだからあれか?

と色んなことをやってきましたし、それももちろん楽しいんです。

 

釣りに行った帰り道、その日の立ち回りを振り返りあれこれ考えてた時に

ふと、このまま何年か経った時に

自分は何か1つでも自信をもって得意だと言えるジャンルがあるのか?

1つでも自分で理解してると思えるルアーがあるのか?

なんてなんとなく考えるようになったんです。

 

でも。多分ない…

 

プロは色んなルアーやリグを駆使して釣りますし

どんなルアーにもある程度の理解があるでしょう。

それって膨大な量の経験からなるものだと思うんですよね

 

バスフィッシング大好きな私ですが

どーしても釣りにかけられる時間には限りがありますしおすし。

 

なら好きな釣りにとことん絞ってみよう

 

去年から一年間ほぼクランキングだけに絞って釣行してました。(たまには他のも投げます!)

 

まだまだ全然理解なんてできてないですけど

クランキングしかやってないからこそ感じる事ってやっぱりある

と思えるシーズンだった事は自分には大きな収穫です。

良いサイズも釣れた

数も、あれやこれやとやって釣れる数と大差ない位は釣ったかも?

という事は(-.-)o O

 

時期、天候、タイミング、去年やったクランキングで釣った釣れなかったシチュエーションも少しずつ自分の中にインプットされてる。

はず

 

バス釣りってほんと楽しみ方が多過ぎて困りますねー^ ^

f:id:yt17da:20190209220743j:image

なんて 独り言にお付き合い頂きありがとうございました😊