アテンザと俺 (バス釣り編)夢中になれるってほんと幸せ

千葉県在住 奥様のご機嫌を伺いつつ、バス釣りと愛車の洗車ばかりしている二児の父です。 道具も大好き、自分で使って感じたことや、釣りに対して思うことを書いていこうと思いますのでよろしくお願いします。

2019 4/7長門川 バス釣り釣行 #1

日曜日、午後は家族とお出かけの為10:30までの短時間釣行です。

 

気温10度〜20度

水温 15度前後

 

8時位から風が強かった

寒くて持ってきたライトダウンを中に来てスタートし

時間も無いし

長門川オンリー

アンタレスのデビュー戦。当然クランクのみ!

f:id:yt17da:20190408123437j:image

 

コマックをマキマキ

房総ダムも良いけどやっぱ長門川も楽しい

クランクベイトの練習にはぴったり^ ^

 

開始して間もなく、護岸とナチュラルバンクの境目でゴチン

f:id:yt17da:20190408124701j:image

コマックバックリ!

ルアーが合ってる証拠?

お腹ポッコリのナイスBass

f:id:yt17da:20190409174257j:image

 

釣れる前のキャストでガガッと怪しい感覚があり同じラインを通したらやっぱりバスでした。

 

時間までクランクを投げ倒しましたが、後が続かずこの一本だけ

クランクベイトだけでもまだまだ選択肢が沢山あるわけで

状況に合わせた

引き出しをもっと増やすことが必要ですね

それができればもう一本が獲れるんだと信じて

練習しなきゃ。

 

コマック君

f:id:yt17da:20190409212652j:image

プレッシャー高くてマッディーシャローの長門、将監川には

障害物回避性能◎小さめボディだけど、ブリブリ強めの波動はこの水系に合ってるのかも。

 

去年はオリジナルのマクベスを多用したけど

今年はコマック君も使い込んでみよう。

 

 

 

 

 

しかしこのアンタレスはやばい…

もう一台欲しい