アテンザと俺 (バス釣り編)夢中になれるってほんと幸せ

千葉県在住 奥様のご機嫌を伺いつつ、バス釣りと愛車の洗車ばかりしている二児の父です。 道具も大好き、自分で使って感じたことや、釣りに対して思うことを書いていこうと思いますのでよろしくお願いします。

トマトシャッドが可愛くてしょーがない

RTOクランクで一番のお気に入りカラー

あんまり売ってないですよね?

プリッとしたボディ。つぶらな瞳。チークの様な薄いピンク。

 

f:id:yt17da:20190414224240j:image

フックカバーは付ける派です

タックルボックスの中でフックが絡み合うのを防げるし

ルアーチェンジの時にガチャガチャするの面倒くさい

気付かないうちにフックも鈍りそうじゃないですか?

現場で外す時はちょっと面倒だけど、絡んでガシャガシャしてる時間よりは早いと思う

つーか、ボックスにルアー詰め過ぎなんかな俺

 

大事なルアー達を少しでも良い状態で保管したいという思いもあって。

 

入手困難なルアーって回収機があってもやっぱりちょっと根掛かり怖い。

 

手元にあるRTOの1.0はこのひとつだけ

f:id:yt17da:20190414223923j:image

長門川で活躍してくれてる子

どこにも売ってないんです 泣

安定して買えるクランクで代えがあればと思うけど、なかなか無い

MTOもあるけど、RTOとは手元にくる振動が違うのです

RTOの振動が好きなんです

1.0が長門、将監の水深で使い易いんです

 

根掛かりしたら回収めっちゃ頑張ります!

でもどんなに頑張っても回収できないこともありますよね、安定して買えるルアーの方が精神的に楽だよなぁ

とは思いつつも、投げます

 

失くしたら買えない

けどお気に入りだから投げたい

このジレンマがなんとも…

関東で買えないだけなのだろうか

 

RTO1.0 誰か譲ってください笑

もしくは買える所教えて下さい!

 

題名と全く関係ない話になってしまった。

使わなきゃ意味ないけどルアーは大事にしたい!って感じの話でした。

 

釣れるという事実。フォルムやカラー

大好きなRTOクランク

 

f:id:yt17da:20190414224700j:image

 

あぁ…眺めているだけで幸せ…

おやすみ、トマトシャッド