アテンザと俺 (バス釣り編)夢中になれるってほんと幸せ

千葉県在住 奥様のご機嫌を伺いつつ、バス釣りと愛車の洗車ばかりしている二児の父です。 道具も大好き、自分で使って感じたことや、釣りに対して思うことを書いていこうと思いますのでよろしくお願いします。

マグナムクランク ちょいインプレ&比較

FAT CB BDS 6

f:id:yt17da:20190427223726j:image

使い易くて最近よく使ってます

 

このサイズにしてはとっても巻き抵抗が少なくて巻き続けられる

もやしっ子の私でも、6.2のノーマルギアで普通に巻けちゃいます

 

ラウンド系のリップでボディが細めだから

当然言えば当然なのかな

 

ブリブリというより

ヌルヌル系

あまり頭を下げないような泳ぎ

潜行深度も割と浅めで感覚的には1メートル位

 

デカイけど動きは強くない

マグナムクランクの敷居を下げてくれる

そんな風に感じる扱いやすいマグナムクランク

 

 

ノーリーズ ショットストーミーマグナム

f:id:yt17da:20190427224310j:image

何を基準にするか、ですが

FAT CBと比べるとしっかりとブリブリ泳ぐ印象

巻き抵抗もしっかりある

障害物回避性能も高い

ガツンとに当てていくならこっちが有利

シャロークランクの形をしているけど

潜行深度2メートル以上入る印象

The マグナムクランク

 

 

ショットストーミーマグナム 5

f:id:yt17da:20190427225652j:image

 

このリップのデカさにびびる必要はありません

かなりマイルドな巻き抵抗

最初投げた時は 、   えっ   て感じでした

ノーマルギアでガンガン巻けます

 

当てたい対象物が深い時や、急潜行が必要ならこちら。

 

 

躱しマイキー

f:id:yt17da:20190427230318j:image

説明不要

川島氏デザイン

名作サーフェスマグナムクランク

 

当てて良し

泳がせて良し

トリッキーなアクションをさせても良し

 

非常に使い易く、見えるレンジでの使用が多く

使っていて楽しいルアー

投げ続けないと釣れませんから

使ってるだけで楽しいって大事ですよね。

 

タックルは

ロッドが スコーピオンXT 1703R

 

リールは バンタムMGL ノーマルギア ロングハンドルに変更

 

ライン  ナイロン20LBか  フロロ16LB