アテンザと俺 (バス釣り編)夢中になれるってほんと幸せ

千葉県在住 奥様のご機嫌を伺いつつ、バス釣りと愛車の洗車ばかりしている二児の父です。 道具も大好き、自分で使って感じたことや、釣りに対して思うことを書いていこうと思いますのでよろしくお願いします。

本格的に夏モード突入の将監川でデコった日

子供達が夏休みに入り、妻の機嫌が悪くならないようにお父さんも頑張らなきゃ

妻の笑顔をキープすることが夏のブラックバス攻略には欠かせません。

 

こんばんわiNAです

 

はい デコりました。

気温 30℃超え

水温 27〜29.5℃

晴れ 

風はやや強め

兎に角暑い!

 

この日の空

 

f:id:yt17da:20190727211610j:image

青い!

こーして写真で見るとめちゃくちゃ釣れそうな川ですよね^_^;

 

体がまだ慣れていないのか半日で熱中症気味になるくらいの陽気です

いよいよ水温30℃超えが見えてきましたね

 

朝イチは長門の水を見に行く

前回より、かなりましな水の色になってたんですが、なぜか生命感がなく

今日は時間も無いし将監だけで釣れるでしょ

甘かった

 

スピナーベイトをカバー際通してワンバイト

抜き上げようとしたらバレちゃいました泣

 

クランク、スピナーベイトをメインに半日将監川を回りましたが反応無く

自分が暑さにやられて、終了でした。

きっとバスも暑さにやられてたんだろな

うん。そうに違いない。

 

なぜ釣れなかった考えるのも大事だが

どうしたら釣れるのかを考えよう。

 

今日はちょっと寂しげなマイキャップ&偏光

f:id:yt17da:20190727211127j:image

 

でも良いこともあったんだ☺️

それはまたの機会に

 

最後までお読み頂きありがとうございました😊