アテンザと俺 (バス釣り編)夢中になれるってほんと幸せ

千葉県在住 奥様のご機嫌を伺いつつ、バス釣りと愛車の洗車ばかりしている二児の父です。 道具も大好き、自分で使って感じたことや、釣りに対して思うことを書いていこうと思いますのでよろしくお願いします。

長門川 将監川釣行 恐怖 レンギョの襲撃

先週釣りに行けなかったもんで

準備万端、気合いを入れて挑んで参りましたが

結果は

クランクとスピナーベイトメインに10時間巻き続けましたがバス臭を嗅ぐ事はできませんでした。

 

恨めしや。違った。こんばんわ iNAです

 

魚は出てきません!

気温 18℃〜22℃

水温 22℃

天候は曇りで風は午後から強く

終始肌寒い1日

 

長門川は相変わらずの濁り具合

上向いていないかチェックしてみましたが

反応無し

午後行ってみたら、水門付近はだいぶ濁りもとれてきて水の色が良かった。

釣れなかったので何とも言えないですが

ちょっと期待できる水色でしたね!

 

将監川

水色は安定している模様

普段とあまり変わらなく感じる。

 

シーバス釣れた。

ウインドレンジに激バイト!汗

そういえば過去シーバスが釣れた日は

あまりバスが釣れないような気が・・

 

レンギョがボートにアタック

あわやボートの中にはいるかと思いましたよ!

飛び跳ねてバウデッキに直撃

体半分乗っかってました

変なヌルヌルつけやがって(-_-;)

めちゃくちゃビビりました

ある意味ガクブルしたわい!

もしボートに入ったらタックルめちゃくちゃにされちゃいますよね汗

自分に直撃しないとも限らないし

ほんと恐ろしいです。

 

クランクで亀釣れる

針を外そうしたら

なんか「シャー 」「シャー」

とか鳴いてて怖かった(;´д`)

亀って鳴くんですね

明らかに怒ってたなぁ・・ごめんなさい。

 

やりきった

うん。

やりきったんです!

巻ききりましたがぁまりの渋さにビックリ

去年より明らかに渋い!

なんとかせねば。

ちょいちょいフロッグもやりましたけど、もっとやり込まないとだめですね。

 

それと

グリスアップしたアンタレスは絶好調でした!

もう一台も早めにやっておこうと思います。

 

www.yt17da.site

 

 

最後に

巻いてどうにかする事ができませんでした

どこかに突破口があったのか?

表層 中層 ボトム 更にスピードやルアーの出す波動。

もっともっとアレンジしないと成長しませんね汗

 

翌日

ここんとこずっと手首が痛くて整骨院に行ってみました

そしたらインピンジメント症候群て言われたんです。

 

先生「手首をなるべく使わないで下さい」

=釣りに行くな

 

俺 「釣りに行きたい症候群の方が重症

行かないのは無理」

 

暫くクランキンを封印するか・・

ワームでカバー撃ちをもっと増やすか・・

リールのハンドルを変えてみるとか・・

 

どうしたもんか^_^;

 

釣りをお休みする・・

という選択肢はありません!

 

最後までお読み頂きありがとうございました😊