アテンザと俺 (バス釣り編)夢中になれるってほんと幸せ

千葉県在住 奥様のご機嫌を伺いつつ、バス釣りと愛車の洗車ばかりしている二児の父です。 道具も大好き、自分で使って感じたことや、釣りに対して思うことを書いていこうと思いますのでよろしくお願いします。

秋のワイヤーベイトま釣り in長門川 将監川

どうも、最近ワイヤーベイトばかり投げてる

iNAです。

 

2回の釣行をさらっと振り返り

1日目

朝一ボーナスフィッシュを グリッパー3/8

f:id:yt17da:20191008100846j:image

岸は留守で沖のカバー DEXスピナーベイト3/8

f:id:yt17da:20191008100914j:image

ボトムのスローロール ディーパーレンジ1/2

f:id:yt17da:20191008101037j:image

日が陰りグリッパーでコバッチ追加

f:id:yt17da:20191008101244j:image

どのバスも40には届かず。

日中は真夏の様な暑さでした

表水温は25度

 

2釣行目

朝パワーで マスタブラスタ

f:id:yt17da:20191008152910j:image

 

スウェジーで手の平サイズ

f:id:yt17da:20191008153033j:image

アジャストできてない感のある半日釣行

天候は曇りで朝は肌寒いくらい

表水温は23度でした。

 

スピナーベイトとバズベイトでなんとかなると思ってキープキャストしましたが

何かが違う、引き出し不足ですね

祭りとまではいきませんでした

 

仲間入りしたマスタブラスタとDEXのスピナーベイト

どちらも使いやすくて良い感じですが

DEXスピナーベイトは少々条件付きですね

これはまた別の記事でまとめてみます。

 

最後に

場所によっては水面の泡が消えない場所や

少しドロっとした感じの水もありましたし

そういった場所では反応は無かったですね

ターンがどうとか、それ以前に秋という季節が苦手ですから私にしては上出来です。

まだ夏を引きずってる感じがあるからかもしれません

バズベイトがいつまで効くか

それだけでも楽しめますけどね!

 

テンポ良く巻ける。

水面でバイトする興奮。

シングルフックで掛ける快感。

私の中のナンバーワントップウォーターは間違いなくバズベイトです。

 

雑な釣行記録ですみません汗

 

最後までお読み頂きありがとうございました😊