アテンザと俺 (バス釣り編)夢中になれるってほんと幸せ

千葉県在住 奥様のご機嫌を伺いつつ、バス釣りと愛車の洗車ばかりしている二児の父です。 道具も大好き、自分で使って感じたことや、釣りに対して思うことを書いていこうと思いますのでよろしくお願いします。

またもグリッパー大活躍です 長門川 将監川 バス釣り記録

もともと使ってみたいのに

タク イトウの活躍で

更にロードランナーが欲しくなっている

目覚まし音は Forever today

こんにちはiNAです

 

今年こそは巻き物の秋を感じたい

だから一年中巻く

だって秋だけ巻いたってわからない気がして。

 

土曜日半日釣行です

 

減水

気温20℃〜25℃

水温24℃

曇り

程よく風有り

ほんの少し流れ有り

 

 

5バイト 2フィッシュ 

バスの活性は高かったと思います

 

この日もボルケーノグリッパーが活躍

まずは長門で一本

f:id:yt17da:20190923143803j:image

 

将監の様子を見に行って

コンプリートスクエアで一本バラし

近くに他のアングラーがいたので何気ない顔しましたが、本当はめっちゃ悔しかった笑

歯型は良い感じ

f:id:yt17da:20190924153808j:image

マクベスにチェンジしてごちゃごちゃの倒木の中にチャポンっ

ガボ

乗らんのかーい!!

今の明らかにデカかったですorz

 

やっぱり水面勝負

活性は高いと判断

減水し過ぎてクランクよりバズの方が効率が良さそう

ローライトだしね

長門へUターンし

ボルケーノグリッパーに戻して沖のカバーを狙って

ガボ

乗らない‥これもデカそう

 

アシストフック装着。

なんとか一本追加して

f:id:yt17da:20190924123957j:image

少しだけ

巻き物の秋を楽しめました

 

最後に

このボルケーノグリッパーの威力たるや

乗らないバイトもあったけど

バズへのバイトが見れただけでも幸せでしたが

アシストフックへの考えも改めないとダメですね。

あとは乗らなかったマクベスへのバイト

家に帰ってフックを確認したら

フロントフックの3つのうちひとつだけ

爪に乗らないフックがあったんです

f:id:yt17da:20190924153836j:image

このフックがピンピンだったらもしかして

獲れた一本だったのかも。

 

フックの大事さ

もっと重きを置かなきゃいけないなぁと反省。

 

 

 

さぁまだまだ秋は続きますよー!

最後までお読み頂きありがとうございました😊

 

今はバズだけで楽しめるかも!?

そんなに甘くないか😅

f:id:yt17da:20190924154054j:image