アテンザと俺 (バス釣り編)夢中になれるってほんと幸せ

千葉県在住 奥様のご機嫌を伺いつつ、バス釣りと愛車の洗車ばかりしている二児の父です。 道具も大好き、自分で使って感じたことや、釣りに対して思うことを書いていこうと思いますのでよろしくお願いします。

長門川将監川バス釣り 釣行記 久々のバス臭

子供達が夏休みの8月はあまり釣りには行けず

休みは実家に行ったり、家族でキャンプに行ったりしながら

悶々として過ごしてました

釣りに行けないと、道具を買って発散したい欲が出てきちゃいます

なんとか我慢しましたが汗

SLX欲しい!

やっと釣りに行けたんで

ささっと釣果を載せときます

 

気温25℃〜30℃

水温27℃位

曇りのち晴れ

微風

朝は少し秋を感じる気温でした

 

朝イチお試しでタイニーブリッツ

巻き始めでバイト

f:id:yt17da:20190901215148j:image

コバッチーだけど

久しぶりなんで当然バスを掴んだ手をクンクンする

幸せっす

2本目が釣れる保証はありませんから笑

 

大分水が良くなりドロッとした場所は少なくいい感じです

2匹目は少し風が出てからいつものスピナーベイト

f:id:yt17da:20190901215549j:image

またまたコバッチー

アシストフックに

 

日中はひたすら沈黙。

今日は巻きものオンリーと決めてます

太陽が傾き始めてシェードが大きくできるポイントへ移動し最後ほ勝負!

 

すると数年ぶりの友人から電話が。

ハンズフリーにしておしゃべりしながらディーパーレンジで流していると

中層でひったくるバイト

f:id:yt17da:20190901220327j:image

サイズはまぁまぁですが良く引きました

今日イチ

こちらはメインフックにしっかり掛かってますね

 

電話しながらだったんでちょっと焦りましたが

大体狙い通りに釣れてくれたので満足できる一本です^ ^

 

この日は3本で終了。

 

日中水位が上がってきて流れもあり

将監川のトンネルとの長門との合流水路は

まぁまぁ激流

私のエレキ(X3)じゃ全開でもトロトロ進むのがやっとな感じでちょっと焦りました汗

これ以上流れが強かったら戻れないかも。

 

最後に

今日釣果は3本とも長門

 

一応ヴィゴーレ入魂?でもサイズがあれなんで

半分入魂ってことにします。

タイニーブリッツも楽勝でキャストでるし手元に来る振動も良い感じでした

もっと使い込んでデカバス掛けます!

 

子供達の夏休みも終わり

そろそろクランクの秋が始まるか!?

 

最後までお読み頂きありがとうございました😊