アテンザと俺 (バス釣り編)夢中になれるってほんと幸せ

千葉県在住 奥様のご機嫌を伺いつつ、バス釣りと愛車の洗車ばかりしている二児の父です。 道具も大好き、自分で使って感じたことや、釣りに対して思うことを書いていこうと思いますのでよろしくお願いします。

長門 将監川バス釣り日記 久しぶりの40せんち

SLXを買うのを我慢しよう計画

欲しいには欲しいけど、手持ちのリールでなんとかなるんでね?

そう自分に言い聞かせてます。

 

一週間以上経っちゃいましたが

この日は

気温 25℃

水温27.5℃

曇り

微風

減水

だいぶ涼しい日にあたりました。

そんな日の釣行記録

長門川から

減水してるしそんなに岸際のカバー奥には居ないでしょ?

ということで

バズベイトでザザーッと流しながら

要所をライトラバージグで撃って行く作戦

しかし前回と違いエビがピチピチすることが少なかったような…

 

ざっと流した時点で、3バイトあり全てすっぽ抜けorz

バスが小さいのかなぁ

ただ、これで釣れると巻きの釣りに移行し辛くなるのでまぁいっかw

将監川で巻き巻き

f:id:yt17da:20190906224012j:image

大好きマクベス

バンタムにはマクベスが似合う?

 

f:id:yt17da:20190906224355j:image

ヴィゴーレヴェトロにアンタレスの初セット

これがまた気持ち良かった

竿全体しっかりゆったり曲がってキャストが楽

しかも軽い

クランクベイトが喜んでるのが振動、竿先から伝わってくる

気がする笑

 

一言で言えば

「クランク巻いてます」って感じ

意味不明でごめんなさい

でもそんな感じです。

 

で 釣れたのは

ワンエイトSR

f:id:yt17da:20190906230350j:image

腹ペコ

痩せてるけどちょうど40センチ

待望の一匹でヴィゴーレが良い仕事してくれましたよ^ ^

リアフック一本で無事にキャッチ

わりと沖めでした。

 

f:id:yt17da:20190906231147j:image 

すぐに2本目

サイズダウン30有る無し

こちらはボイルっぽいのを発見し、その周辺を巻いてたら食ってきました。

 

ヴィゴーレヴェトロ 63MLG

バスを掛けた後の曲がりもたまらん。

 

せっかくテンション上がってきたのに

途中仕事の電話が入りテンション下

 

他にもジグでちょこちょこバイトはあったのに

釣れたのはこの2匹だけでした。

 

最後に

スピナベは不発

ジグは乗らず

ワンエイトに助けられました。

毎回ボウズと紙一重のスリル

またそれが面白いところではあるけど

まだまだ修行が足りません

 

最後までお読み頂きありがとうございました😊

 

次の釣行記録も書かなきゃ汗