アテンザと俺 (バス釣り編)夢中になれるってほんと幸せ

千葉県在住 奥様のご機嫌を伺いつつ、バス釣りと愛車の洗車ばかりしている二児の父です。 道具も大好き、自分で使って感じたことや、釣りに対して思うことを書いていこうと思いますのでよろしくお願いします。

台風通過。中一日の将監川 バス釣り記録

今回の台風の影響で各地に被害が出ています

我が家も物置きがひっくり返りました。

被害に遭われた地域の方々は本当に大変かと思いますが一日も早く復旧、通常の生活に戻ることを願います。

 

長門川マリーナは、私が行った日には

普段通り準備出船できました。

完全に真夏戻り

油断して

昼くらいにはフラフラになってしまいました。

 

気温35℃

水温28℃〜31℃

晴天ほぼ無風

たぶんフル満水

 

長門川は泥濁りでカフェオレ

濁りはきついけど将監川の方がましな感じ

満水ならやりたい場所があったので

今日は長門は捨てます。

 

将監川

増水して濁りもあるものの、さほど流れは出てない様子でした

 

少し水深のあるバンク際をバズベイトで流しながら上がって様子を見ようとするとすぐにバイト

f:id:yt17da:20190912210441j:image

増水と濁りを考慮してボルケーノグリッパーをしたのが良かったかも!?

ボート際で下からガボッと出た

貴重な40up

元気いっぱい良く引いた^ ^

 

イナッコがシャローにわんさか

グリッパー直撃で2本目

 

フッキングと同時にコケる俺

近くにいた方に見られて恥ずかしい汗

f:id:yt17da:20190913190625j:image

けど元気いっぱい38

水が変わって活性は上向きの様子

 

ノリーズ ボルケーノグリッパー

ノリーズ(NORIES) バズベイト ボルケーノ グリッパー 3/8oz ホワイトチャートクリスタル(G) #720 10814

昨シーズンから

バラし無し、出たら乗らなかったことも無い

 

バスを呼ぶ力、フッキング率の高さ

そういうことですよ!

 

田辺さんありがとう。

 

日が上がりピーカン無風

ガラッと変えてファットイカをシャローカバーに入れ込む

スルッと水中の枝を乗り越えた瞬間下からひったくったのが丸見え

ナイス43

f:id:yt17da:20190914103026j:image

 

水門をサクッと撃ってコバッチー追加

あまりに暑くてギブアップ

f:id:yt17da:20190914103206j:image

 

良いバスが釣れた日は

夜、眠い目をこすりながら釣れたバスの画像を見てニヤニヤする

バイトの瞬間の感覚を思い出す。

 

あぁ バス釣りって良いよなぁ

 

最後までお読み頂きありがとうございました😊