アテンザと俺 (バス釣り編)夢中になれるってほんと幸せ

千葉県在住 奥様のご機嫌を伺いつつ、バス釣りと愛車の洗車ばかりしている二児の父です。 道具も大好き、自分で使って感じたことや、釣りに対して思うことを書いていこうと思いますのでよろしくお願いします。

絶対必要ルアー回収機

※こちらはベルモントのルアーリトリーバーです

f:id:yt17da:20190214122232j:image

ルアーリトリーバー4700という機種を使用していました。

先日次の日の準備をしようと、物置にしまってあるデッキやエレキ達を車に積んでたんです。

ひと通り積んだかなって思ったら

ルアーリトリーバーが無い…

何回見直しても無い…

考えられるのは前回三島湖に行った時に車に積み忘れたということ泣

もう無いだろうなぁ

何度も何度も大事なルアー達を救出してくれた

回収機泣

ちょっと重たいけどほんとに頼りになる奴でした。

ルーバウノも持っているんですが、ボートからの回収機としてはやはり棒タイプの方が絶大な安心感があります

これが無いと怖くて釣りに行けません!

実際行きませんでした…

普段当たり前のように持っていってるルアー回収機ですけど

失って改めて気付く

 

これほど俺の釣りを支えてくれていたのかと

 

釣り場にゴミになる物を残さないことは勿論

なかなか手に入りづらいルアーや

思い出のバスを釣ったルアー達を絶対になくしたく無い

 

ぶっちゃけ初めて買う時は、うーんこの値段でルアーいくつか買えるしなぁ とかちょっと悩みました笑

けど速攻でもと取れます

ほんとお小遣いバサーの強い味方!

 

というわけで気になっていたテイルウォーク 製のルアーキャッチバーを即購入しましたので次回の釣行で使用感やベルモント ルアーリトリーバーとの比較などお伝えしようと思います。

f:id:yt17da:20190215224659j:image

どの機種にしてもハードベイト好きでもし持ってない方は絶対にあった方が良いアイテムです。

以上ルアー回収機への想いでした

 

続く。